緊急性 モラルの問題

緊急性 モラルの問題

救急車の有料化について見直そうと言う意見が出ているようです。
岡山県においても、対して緊急を要し無いにも係らず、何度も救急車を呼びつけ、
乗らない・・・など、迷惑行為が行われることがあるようです。
本当に緊急を要する場合に駆けつけられなくなる可能性もあり、
大変迷惑です。有料化すれば、このようなケースは減ると思われます。

 

救急車 有料化議論

国の財政制度等審議会が救急車の一部有料化を検討するよう財務相に提言し、話題になっています。
消防庁によると、平成25年の救急出動件数は過去最多の591万件と
10年前に比べると約2割にも増えているそうです。
さらなる増加が見込まれています。
しかし、救急搬送者のうちほぼ半数は軽症者だと言うことです。
日本人のモラルの低下がうかがえます。
フランスなどでは重症患者以外の搬送に約3万円など、海外では有料化している例も多いと言います。

無料である日本の救急車は世界に誇るべき制度だと言う声もありますが、
現実的には制度を利用する人のモラルの低下は否めません。

残念です。

 

ストーカー 監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波

盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。土日祝日の調査もご相談下さい。出来る限り対応します。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

岡山県 探偵 興信所 岡山市 倉敷市 津山市

コメント投稿は締め切りました。