マタハラ相談 マタニティーハラスメント職場

マタハラ相談 マタニティーハラスメント職場

妊婦にも、小さいお子さんがいる方にも厳し時代。女性の負担が増大する中、ハラスメントが問題になっています。精神的な苦痛からウツや睡眠障害になる方もいます。セクハラ、パワハラの被害もアンバサダー調査事務所へご相談下さい。

 

「妊婦はいらない」 茨城 医院 マタハラ

妊娠を理由に女性職員を解雇し、国の是正勧告にも従わなかったとして、
厚生労働省は、茨城県牛久市のクリニックの実名を公表しました。
男女雇用機会均等法に基づきマタニティーハラスメント(マタハラ)をした事業主名を公表するのは今回が初めてです。

厚労省によると、是正勧告に従わなかったのは、牛久市の皮膚科医院です。
院長は2月、正職員の20代の看護助手が妊娠したと報告したところ、約2週間後、
「明日から来なくていい。妊婦はいらない」と退職を迫りました。
看護助手は「妊娠したばかりで、まだ働きたい」と訴えたものの、院長が認めなかったようです。

労働局は妊娠や出産を理由に解雇することは男女雇用機会均等法違反とし、
口頭や文書で3回にわたって是正勧告したが、院長は解雇を撤回しなかったため厚労相が大臣による初の勧告を行いましたが、
「妊婦はいらない」「(男女雇用機会)均等法を守るつもりはない」などと応じなかったようです。

同クリニックは「院長の体調不良により休診中」などとして、取材に応じていない。

 

いじめ 監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波

ここまで嫌がる院長のもとで働くのもいかがなものでしょう。

盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。
土日祝日の調査もご相談下さい。
出来る限り対応します。
近隣ご近所トラブルやマンショントラブルのご相談も増えています。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

岡山県 探偵 興信所 岡山市 倉敷市 津山市

コメント投稿は締め切りました。