ネットトラブル 電磁波 嫌がらせ

ネットトラブル 警察

ネットでのトラブルは、年々増加傾向にあります。
先日も偽ブランド品をネットオークションで売りさばいていた事件が発覚していましたが、
個人間でも詐欺が横行しているようです。
京都では、警察官が逮捕されています。

 

巡査部長ネットオークション悪用 詐欺

京都府警捜査2課の捜査費が盗まれ、同課の捜査員が逮捕されていました。
このた事件の容疑者がインターネットオークションで現金をだまし取ったとし、
詐欺の疑いで再逮捕されています。
巡査部長の36歳の男です。
窃盗容疑で逮捕された後、処分保留で釈放されていました。
容疑者は「詐欺の意思はない」と容疑を否認しているそうです。

この巡査部長は、3月電子マネーのプリペイドカード4枚をネットオークションに出品し、
落札した仙台市の24歳の男性に商品を送らず、代金3万円を詐取した疑いがもたれています。

同様の被害は全国約20人で確認されているようで、総額は約50万円に上るとみられています。
容疑者はギャンブルなどで消費者金融や知人から700万~800万円の借金があったそうです。

 

ストーカー 監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波

ネット上には様々な罠が仕掛けられています。
個人情報を入手されたり、悪用されることもあります。
くれぐれも注意しましょう。

盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。土日祝日の調査もご相談下さい。出来る限り対応します。近隣トラブルやマンショントラブルのご相談も増えています。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

岡山県 探偵 興信所 岡山市 倉敷市 津山市

コメント投稿は締め切りました。