マイナンバー汚職 社内調査 内部告発

マイナンバー汚職 社内調査 内部告発

詐欺などの悪用の不安が広がるマイナンバー制度がスタートしました。この制度の裏では横領など金がらみのトラブルがあったようで逮捕者が出ています。職場でのトラブルはアンバサダー調査事務所へご相談下さい。盗聴や盗撮、内部告発のご相談も。秘密厳守ですのでご安心ください。

 

マイナンバー 収賄容疑 厚労省

マイナンバーは、国民一人一人に12桁の番号を割り当てる税と社会保障の共通番号制度です。
このマイナンバー導入に絡むシステム契約を受注できるよう便宜を図った男が逮捕されました。
現金を受け取ったとして、収賄容疑で逮捕されたのは厚生労働省情報政策担当参事官室室長補佐の45歳の男でした。

この容疑者は平成23年秋、マイナンバー制度の導入に絡むシステムの契約を受注できるようIT関連業者に便宜を図った見返りとして、現金数100万円を受け取った疑いが持たれているようです。

容疑者はマイナンバー関連のシステム構築にも関与し、24年からは厚労省の情報政策を統括する情報政策担当参事官室に所属していたようです。

 

監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波 内部告発

職場での横領背任の不安、社員とのトラブルもアンバサダー調査事務所へご相談下さい。
盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。
土日祝日の調査もご相談下さい。
出来る限り対応します。
近隣ご近所トラブルやマンショントラブルのご相談も増えています。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

岡山県 探偵 興信所 岡山市 倉敷市 津山市

コメント投稿は締め切りました。