真夏の不安!電波 電磁波の問題を解決

真夏の不安!電波 電磁波の問題を解決

生活と電磁波 嫌がらせにお困りの方はお問い合わせください

電磁波をはじめとする目に見えない不安を抱えている方からのご相談が寄せられています。
不法電波での嫌がらせや盗聴の心配も健全な生活を脅かす問題です。近隣トラブルやマンショントラブルを抱えている方からのご相談も数多く寄せられています。
睡眠障害や精神的な不安定を招く要因です。仕事への影響も避けなければいけません。一刻も早く改善する必要があります。

電磁波と近隣トラブルの解決方法
電磁波と近隣トラブルの解決方法

電力の供給 不安と今後

一時爆発的に普及した太陽光パネル。
西日本豪雨による浸水や土砂崩れは今現在も岡山県倉敷市真備町をはじめ、住民の生活に支障を期待しています。
豪雨被害では広島県4ヵ所、兵庫県3ヵ所、愛媛県3ヵ所、島根県1ヵ所、山口県1ヵ所の太陽光発電所で設備が故障したようです。
設備が浸水で故障したり、土砂崩れでパネルが破損したりしています。
太陽光パネルは故障中であっても、光が当たることで発電し続ける可能性があるようです。
経済産業省は感電する恐れがあるとし、修理作業員が不用意に近づかないよう関係自治体に注意喚起を始めました。
政府の後押しや補助金で普及が進む太陽光発電ですが、豪雨で故障した大量のパネルの処分方法も問題です。
破損したパネルはリサイクルが可能なものもありますがそのコストは埋め立ての2倍程度かかるとしています。
また、太陽光パネルには鉛やセレンなどの有害物質が含まれ、埋め立て処分にすると有害ゴミの増加という問題も指摘されています。

電磁波と近隣トラブルの解決方法
電磁波と近隣トラブルの解決方法 岡山 倉敷 津山 広島 山口 香川

厄介な電波電磁波の問題

近所に太陽光パネルの広い敷地が建設され、不安を感じてご相談が寄せられます。

身体に影響がないか不安を感じるのも無理はありません。真夏の太陽光は発電には恵みであっても不安なものです。
電磁波測定調査をお考えの方はお問い合わせください。

岡山県/岡山市/倉敷市/津山市/玉野市/笠岡市/井原市/総社市/高梁市/新見市/備前市/瀬戸内市/赤磐市/真庭市/美作市/浅口市