高齢者は要注意!リフォーム詐欺

高齢者は要注意!リフォーム詐欺

詐欺事件が後を絶たないようです。とくに高齢者は狙われやすく、騙されやすいので注意をしましょう。不用意に自宅に人を招くのは避けてください。盗聴器はなどを仕掛けられて情報を収集される危険もあります。一人で暮らしてる、この時間は一人になるなどの情報は詐欺に利用されやすいと言えるでしょう。定期的な盗聴器発見調査をお勧めします。

 

リフォーム詐欺に要注意 岡山

リフォームが必要と嘘を言い、高齢者から現金を騙し取ったとして逮捕されています。

兵庫県尼崎市の29歳の容疑者ら5人は、去年10月姫路市の68歳の女性の家を訪れた際、
「床下の木が腐っているので補強が必要です。」
などと嘘をつき、現金54万円を騙し取った疑いがもたれています。
「工事を装うため、床下で寝たりスマホで遊んだりして時間を稼いだ」などと話しているようです。
このグループが関わったと見られる被害については、兵庫や大阪で98人から総額4500万円の申告があるのだそうです。

 

監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波 内部告発

盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。
土日祝日の調査もご相談下さい。
出来る限り対応します。
近隣ご近所トラブルやマンショントラブルもご相談ください。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

岡山県 探偵 興信所 岡山市 倉敷市 津山市

コメント投稿は締め切りました。