盗撮 撮影会 職場トラブル 派遣

盗撮 撮影会 職場トラブル 派遣

社内でのトラブルは、多くの人を悩ます問題です。
特に、女性や派遣労働者はこれから一層増えることになり、
問題も多く起こることが予想されています。
職場での嫌がらせは多発しています。
セクハラ、パワハラ、マタハラ、モラハラなど
様々なハラスメントが横行しているのです。

 

派遣モデル殺害 事務所 謝罪と安全策徹底

2011年に愛知県一宮市で、所属するモデル事務所から撮影の仕事で派遣された女子大生が殺害された事件がありました。
この事件で安全確保を怠ったとしてモデル事務所「ヴィズミックモ〇ルエージェンシー」東京に対し、
遺族が約1億円の損害賠償を求めて訴訟を起こしていましたが、名古屋地裁で和解したようです。

訴状などによると、この会社は2011年8月、整体院経営者を装った男=殺人罪などで懲役27年の判決確定=から
「施術用のイメージ写真を撮りたい」と依頼を受けたそうです。
男の自宅に1人で派遣していました。そして男はわいせつ行為をしようとして抵抗され、殺害したと言う事件です。

遺族は、同社が整体院の実態、撮影内容を十分に調べず、社員を同行させなかった点などに安全配慮義務違反があったと主張していました。会社側は「モデルは個人事業主で事務所は義務を負わない」と争っていましたが、
地裁は昨年11月、両者に和解を勧告しており今月和解案が示されたようです。

 

ストーカー 監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波

恐ろしい事件ですね。派遣としてさまざまな会社へ足を運ぶことで、人間関係も希薄になったり、
嫌がらせの対象となってしまうこともあるでしょう。執拗な嫌がらせも行われています。
アンバサダー調査事務所へご相談ください。

盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。
土日祝日の調査もご相談下さい。
出来る限り対応します。
近隣ご近所トラブルやマンショントラブルのご相談も増えています。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

岡山県 探偵 興信所 岡山市 倉敷市 津山市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*