性犯罪につていの罰則強化

性犯罪につていの罰則強化

夏は、性犯罪が増える季節です。
ターゲットを絞った性犯罪も行われており、付きまといストーキングされたり、盗聴や監視などをされて犯行に及ぶ者もいます。
女性だけではなく、男性の被害も起こっています。
性犯罪は、公にされにくい問題です。対策についてはアンバサダー調査事務所へご相談ください。

 

性犯罪の厳罰化 検討

性犯罪の罰則見直しに関する法務省の検討会は6日、強姦(ごうかん)罪などの性犯罪を厳罰化し、被害者の訴えがなくても起訴できる「非親告罪」に改める意見が多数を占めたとする報告書を正式に決めたそうです。
これを受け、同省は性犯罪の罰則強化に向けた法改正の検討に着手するようで、改正が適当と判断すれば、法相が法制審議会に諮問する運びとなっています。
現行刑法は法定刑の下限について、強姦(ごうかん)罪は懲役3年、強姦致死傷罪は懲役5年と定められています。報告書は、両罪の法定刑の下限を引き上げるよう求める意見が多数だったと記載されており、その上で委員から出た意見として、強姦罪の下限を懲役5年とする案や、強姦致死傷罪の下限を強盗致傷罪と同じ懲役6年とする案を明記したようです。
強姦罪や強制わいせつ罪は、被害者の訴えがなければ起訴できない親告罪となっている。報告書では、実際に訴えるには「被害者の負担が大きい」との見方から、訴えがなくても起訴できる非親告罪化が多数意見だったということです。

 

ストーカー 監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波

もっと重いものになるのかと思いましたが・・・

聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。
土日祝日の調査もご相談下さい。
出来る限り対応します。
近隣ご近所トラブルやマンショントラブルのご相談も増えています。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

岡山県 探偵 興信所 岡山市 倉敷市 津山市

コメント投稿は締め切りました。