セクハラ パワハラ 解決 岡山

セクハラ パワハラ 解決 岡山

職場で起こるトラブルは、アンバサダー調査事務所へご相談ください。
セクハラやパワハラ、いじめや嫌がらせ、エイジハラスメントも問題になっています。
退職に追い込まれたり、うつなどを患う危険もあります。
早期対策はアンバサダー調査事務所へご相談ください。

 

兵庫 セクハラ 医師 神戸

東京大大学院医学系研究科の48歳の男性講師から性的・身体的暴力を伴うセクハラやパワハラを受けたとして、関西の私大で勤務する30代の女性研究者が男性医師に損害賠償を求めていました。

この訴訟の判決が神戸地裁でありました。
裁判官はセクハラなど女性側の主張を認め、男性医師に慰謝料など約1126万円の支払いを命じました。

裁判の判決によると、男性医師は医学教育の分野で多数の書籍を手がけ、複数の学会理事も務めている人物のようです。
女性とは2009年に学会を通じて知り合い、共同研究していました。
原告側は「医師は医学教育の分野での圧倒的な社会的地位や権力などを利用し、セクハラを継続した。パワハラもあり、心的外傷後ストレス障害(PTSD)になった」と主張していました。
それに対して被告側は「指導の立場にない。好意があって性的関係を持った」と反論していました。

判決は、男性医師が10年から2年間、「研究打ち合わせ」名目で宿泊先ホテルの部屋に押しかけ、
繰り返し性的行為を強要したり暴言を浴びせたりしたと認定しています。
女性のPTSDも認め、「論文のため、逆らいにくい関係であることは明らか」としました。

 

ストーカー 監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波

性的な問題が絡むと、公の場に出たくないという人が多いです。
それは当然のことです。アンバサダー調査事務所へご相談ください。

聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。
土日祝日の調査もご相談下さい。
出来る限り対応します。
近隣ご近所トラブルやマンショントラブルのご相談も増えています。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

岡山県 探偵 興信所 岡山市 倉敷市 津山市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*