シニア 婚活トラブル

高齢者 シニアトラブル 婚活

少子高齢化が進んでいますね。
結婚相談業界が、孤立しがちなシニア層をターゲットに顧客の取り込みに力を入れています。
しかし、遺産相続をめぐるトラブルや金銭のみを目的とする交際などを懸念する声も多い事が問題になっています。

 

婚活トラブル 金銭トラブル

国民生活センターによると、結婚相手紹介サービスをめぐりトラブルがあったとして、
全国の消費生活センターに寄せられた相談のうち、
60歳以上の割合は2005年から2010年度にかけて年々増加しているようです。

夫や交際相手を殺害したとして殺人容疑で逮捕された筧千佐子容疑者は、
結婚相談所を通じて複数の男性と交際や結婚を重ねていたようです。
結婚相談業界全体の信用が崩れることとなった事件です。

生涯未婚率や離婚率の高まりを踏まえて高齢世代の顧客開拓を目指そうとする婚活業界ですが、遺産相続のもめ事が増えそうです。
また、高齢者の婚活を受け入れない業者もあります。交際の初期から相手に経済的に依存したり、成婚料目当てで見合いしたりするなどのトラブルが問題になってるからのようです。

 

ストーカー 監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波

シニア世代の問題として、ストーカーなどもあげられています。
最後の恋だと、相手に執着することから、盗聴器を仕掛けたり監視するなどの行為が問題になっています。

盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。土日祝日の調査もご相談下さい。出来る限り対応します。近隣トラブルやマンショントラブルのご相談も増えています。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

岡山県 探偵 興信所 岡山市 倉敷市 津山市

コメント投稿は締め切りました。