横領事件 取引 金銭トラブル

横領 取引 金銭トラブル

岡山県でも弁護士や司法書士による横領事件がありましたが、
横浜でも事件が発覚しました。
氷山の一角かもしれませんね。

 

依頼人の金 着服 弁護士

依頼人から預かった現金約1450万円を着服したとして、業務上横領の疑いで、横浜市神奈川区の43歳の弁護士が逮捕されました。

平成25年10月、藤沢市の33歳の男性会社員から遺産の分割に関する依頼を受けました。
依頼主から預かった現金約2600万円のうち約1450万円を26年8月、自分の口座に振り込むなどして着服したとしています。
弁護士の男は容疑を認めているそうです。

弁護士の男は着服した金の一部を、車の購入やクレジットカードの支払いに充てていたようです。
現在も約2450万円が未返却で、男性が今年1月に県警に告発していたようです。

この弁護士には、他に大和市の男性らからも苦情があり、容疑者が預かり金計約4千万円を返金していないとして、1月から懲戒手続きに入っていました。
余罪もありそうですね。

 

ストーカー 監視 盗聴 盗撮 嫌がらせ対策 電磁波

盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査はアンバサダー調査事務 電磁波調査課へご依頼下さい。土日祝日の調査もご相談下さい。出来る限り対応します。

※当社が現状調査を行っていない案件でのご相談はお控えください。お答えしておりません。
※当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

 

コメント投稿は締め切りました。